循環器内科は、心臓と血管(動脈と静脈)の疾患を専門に診療する内科です。

外来のご案内

  1. ホーム >
  2. 外来のご案内

    診療科・外来のご案内

  1. 循環器内科医は、心臓や血管に起こる病気を専門とする内科医です。
  2. 心臓疾患の原因は多岐に渡っており、時には心臓以外の病気が原因で心臓疾患に結びついたり、心臓疾患と類似の症状を来すこともあります。それらの病状を正確に把握し治療するのが循環器内科 専門外来ですが、当院では守備範囲を少し広めに設定しました。気になる症状がございましたら、お気軽にご来院ください。
  3. また、当院は日本一の品質を目指して画像検査(画像診断)を行っています。当院の行う循環器領域の主な画像検査の内容につきましては、リンクをご参照ください。

    心臓疾患

  1. 胸痛外来(胸の痛み、苦しい外来)
  2. 不整脈外来(動悸・息切れ外来)
  3. 心不全外来(息切れ外来)

    生活習慣病

  1. 高血圧外来
  2. 高脂血症外来
  3. 糖尿病外来

    その他疾患

  1. 睡眠時無呼吸症候群外来(いびき外来)
  2. 痛風外来
  3. アレルギー外来(花粉症、皮膚アレルギー、サルコイドーシス)

    一般内科

  1. 禁煙外来
  2. 甲状腺疾患
  3. リウマチ性疾患
担当医師紹介について 診療時間について お電話でのお問い合わせ:03-6202-3375
担当医師紹介について 診療時間について
お電話でのお問い合わせ:03-6202-3375

処方箋について
処方箋の有効期限は発行日を含めて4日間です。
処方箋の期限延長はできませんので、必ず4日以内に薬局へお持ちください。
期限を過ぎてしまった場合は、再診察、新しい処方箋の交付が必要となります(全額自己負担)。

循環器内科 外来のご案内

自由診療のご案内

主な疾患

循環器内科で行う検査

クリニック案内

  • Facebook AIC八重洲クリニック
  • 循環器内科専門医のブログ