循環器内科常勤医師 ご挨拶

  1. ホーム >
  2. クリニック案内 >
  3. 循環器内科常勤医師 ご挨拶

循環器内科常勤医師 ご挨拶


私は心臓CT、MRI、FDG-PETをはじめとする心臓画像診断を専門とし大学で診療と研究を行い、海外・国内を問わず学会発表や論文執筆にいそしんできました。その一方で大学病院の外来診療では、下記のような患者さんの言葉を耳にしてきました。

・ちょっとした体や心の不安があっても話しを親身に聞いてもらえない
・画像検査がすぐにできない
・待ち時間が長い
・主治医がすぐ変わってしまう
・専門科でないと診てもらえない、たらい回しされる

当AIC八重洲クリニックはもともと画像検査専門センターであり、充実した画像検査機器と高品質の画像診断は他の施設を凌駕しています。昨今社会構造も大きく変わりつつある中で、患者さん側から医療に期待する内容も複雑・多岐にわたっています。完全予約制である当循環器外来では、高品質の画像診断と大学病院との強い連携を生かして、皆さまの多種多様な要望に応える大きな受け皿になりたいと思います。

AIC八重洲クリニック 循環器内科
手塚 大介

当クリニック循環器内科のメリット

1.心エコー、冠動脈CT、心臓MRIでは高画質・高品質のレポートにより適切に診断が可能です。
2.当院には循環器画像診断の経験が豊富なレポート読影医師がそろっています。
  医師出身大学例:東京大学医学部他
3.完全予約制ですので大学病院・総合病院と比較して待ち時間が少ないです。
4.循環器だけではなく、風邪症状から広く内科一般の疾患に対応致します。

循環器内科 外来のご案内

自由診療のご案内

主な疾患

循環器内科で行う検査

クリニック案内

  • Facebook AIC八重洲クリニック
  • 循環器内科専門医のブログ