糖尿病外来

  1. ホーム >
  2. 外来のご案内 >
  3. 糖尿病外来

    糖尿病外来

  1. 糖尿病外来では、血糖値をできるだけ正常値に近づける事を目的とした治療を行います(出来る限り日常生活に支障が少ない治療方法を検討していきます)。
    また、食事、運動に関しても指導を行います。

    糖尿病外来 診療時間・担当医

  1. 診療時間・担当医はこちらをご覧ください

    糖尿病について

  1. 糖尿病は進行すると糖尿病自体が悪化するばかりか、様々な合併症を引き起こすことが知られており、放置せず血糖値をコントロールすることが必ず必要です。
    また、すい臓が作るインスリンの量が少ないのと、インスリンが効きにくいのとが混ざって発症していることが原因の場合が多く、通常は一時的に治療をして根治することはありません。
    治療を中断せず、根気強く血糖値をコントロールしていくことが必要です。
    1. 当クリニックにおいて、糖尿病の方が受けられる検査
      1. 脳ドック
      2. 糖尿病になると、動脈硬化の進行が早くなります。そのため脳梗塞のリスクが高くなりますので、脳ドックの検査をおすすめします。
      3. 心臓ドック
      4. 日本人の死亡原因第2位となる「心疾患(心筋梗塞、狭心症)」は、糖尿病により冠動脈が動脈硬化になります。そのため心筋梗塞、狭心症などのリスクが高くなりますので、心臓ドックの検査をおすすめします。
手塚 大介

手塚 大介

Daisuke Tezuka
AIC八重洲クリニック 循環器内科 科長
循環器内科専門医
担当医師紹介について 診療時間について お電話でのお問い合わせ:03-6202-3375
担当医師紹介について 診療時間について
お電話でのお問い合わせ:03-6202-3375

処方箋について
処方箋の有効期限は発行日を含めて4日間です。
処方箋の期限延長はできませんので、必ず4日以内に薬局へお持ちください。
期限を過ぎてしまった場合は、再診察、新しい処方箋の交付が必要となります(全額自己負担)。

循環器内科 外来のご案内

自由診療のご案内

主な疾患

循環器内科で行う検査

クリニック案内

  • Facebook AIC八重洲クリニック
  • 循環器内科専門医のブログ